30-DELUX Dynamic Arrangement Theater
『新版 義経千本桜』
公演概要
【東京公演】
2015年7月16日(木)~7月20日(月・祝)
サンシャイン劇場 全7ステージ
【名古屋公演】
2015年7月22日(水)~7月23日(木)
名古屋市北文化小劇場 全3ステージ
【福岡公演】
2015年7月28日(火)
福岡市民会館 全1ステージ
【大阪公演】
2015年7月30日(木)~7月31日(金)
サンケイホールブリーゼ 全3ステージ
西森英行
演出伊勢直弘
音楽和田俊輔・南 ゆに
主催『新版 義経千本桜』製作委員会
ジェイズプロデュース・atlas・東京音協(東京公演)・ピクニック(福岡公演)・サンケイホールブリーゼ(大阪公演)
企画・製作ジェイズプロデュース・30-DELUX
-CAST-
水 夏希 新垣里沙 佐野 岳 聖也 森 大 小笠原 健 田中 精 武藤晃子 谷口敏也 清水順二 馬場良馬 坂元健児  ほか
ストーリー
源義経は、源氏の総大将として武蔵坊弁慶らと共に平家討伐を果たす。
しかし、兄頼朝の裏切り、朝廷の策略により、追われる身となってしまう。
静御前は義経恋しさに、佐藤忠信と共に、義経を探す旅に出る。
語り部は、そんな義経の動向を探りながら、義経一行を追う。
その頃、吉野の地で悪行を繰り返すいがみの権太は、ある噂を聞きつける。
義経によって討たれたと言われていた平家の武将たちが生き延びていたというのだ。
義経への復讐に燃える平知盛と平教経だったが、平維盛は妻を探すために二人と袂を分かつ。
摂津の船問屋を訪れる義経一行。
店の主人、渡海屋銀平はごろつきから義経を守るが、銀平こそは義経を討つために待ち構えていた平知盛だった。
知盛の軍勢に囲まれる義経たちだったが、義経は知盛を退け、知盛は海に身を投げる。
義経は典侍の局が抱いていた赤子、安徳帝を守るように腕に抱く。
次第に追い詰められ、やがて弁慶と二人きりになる義経。
胸のうちにある秘密を抱えた義経は、弁慶さえも振り切り、ひとり去っていく。
果たして、源義経の行く末は…。
戦乱の世に翻弄された人々の、たどり着く果ては…。
PHOTO BY Kazunori ITO
PHOTO BY Kazunori ITO
TOP